ホームrFactorrFactor2が新しいオンラインシステムを導入!グランツーリスモっぽい感じに!?
SIMVOXに匿名フォーラム機能を追加しました!✨ 毎月4000人以上が訪れるSIMVOXで情報交換しましょう!

rFactor2が新しいオンラインシステムを導入!グランツーリスモっぽい感じに!?

-広告-

rFactor2がアップデートを行い、新しいオンラインシステムを導入しました。

内容を見た感じ、グランツーリスモっぽいな!?って印象を持ちました。。。

詳しい内容はrFactor2の公式ページでチェックできますので気になった方はチェックしてみてください!

Release Candidate – Introducing the New Online Experience for rFactor 2: Powered by RaceControl

1. rFactor 2の新しいオンライン体験の導入

Studio 397は、rFactor 2のオンライン体験を一新するための公開ベータ版をリリースしました。この新しいシステムはRaceControl技術によって駆動されています。主な目的は、ユーザーに他のプレイヤーとのオンラインレースへのより良いアクセスを提供することです。新しいシステムの登録ユーザーには、最近更新されたBMW M2 CSが無料で提供される特典があります。

2. オンラインベータプログラムの詳細

このベータプログラムは、過去1年間で完全に新しく構築されました。参加方法は、SteamのライブラリでrFactor 2を右クリックし、”Properties” > “Betas”を選択して新しいバージョンをダウンロードすることができます。

新しいオンラインシステムの特徴

    • ランキングシステム: ユーザーのトラックマナーを示すSafety Rank (SR)と、レーシングの実力を示すDriver Rank (DR)が導入されます。
    • デイリーレース: 毎週内容が更新され、ユーザーのSafety Rankに基づいて異なるカテゴリーが利用可能になります。
    • スペシャルイベント: 実際のイベントを反映することもある特別なレース。これらのレースでは、実際の天気データを使用してセッションが作成されます。

3. ユーザーのフィードバックと今後の展望

Studio 397は、この新しいオンライン体験がrFactor 2コミュニティにさらなる機能と利点をもたらすための第一歩であると強調しています。ユーザーのフィードバックは、新しいオンライン体験とRaceControlの進化と微調整において中心的な役割を果たすと期待しています。今後のアップデートや機能追加に関しても、ユーザーからの意見や要望が大きな指針となるでしょう。

rFactor2に新しいオンラインシステムが導入されました!

セーフティレーティングの導入など、iRacingやグランツーリスモっぽい感じになりましたが、デイリーレースなどの概念もあるっぽいのでどっちかというとグランツーリスモっぽい感じですかね??

これでもっとrFactor2のコミニュティも盛り上がればいいですよね!

- 広告 -

最新記事