ホームWRCEA Sports WRCはバグだらけ!?リリース後の問題点と対策
SIMVOXに匿名フォーラム機能を追加しました!✨ 毎月4000人以上が訪れるSIMVOXで情報交換しましょう!

EA Sports WRCはバグだらけ!?リリース後の問題点と対策

-広告-

EA Sports WRCは、アーリーアクセスで多くの肯定的なレビューを数多く受け取りました。

しかし、11月3日の発売以降、時間が経つにつれて、コミュニティからのフィードバックで多くのパフォーマンスの問題が浮上してきました。

CodemastersとEA Sportsは、新しいWorld Rally Championshipライセンスの下での初のラリーゲームのリリースを喜んでいましたが、インターネット上のプレーヤーは、このタイトルに満足している声が多く、レビューも概ね肯定的でした。

しかし、多くのプレイヤーがさまざまなシステムでEA Sports WRCを試す中で、パフォーマンスの問題が急速に浮上しています。

今回はovertake.ggで述べられている主な問題をまとめていきます。

3goo 【PS4】WRCジェネレーションズ [PLJM-17128 PS4 WRCジェネレーションズ]

主な問題点と解決策

  1. スタッタリング

    ユーザーのレビューで、EA Sports WRCがスタッタリングの問題を抱えていることを指摘しました。PCのシステムハードウェアやグラフィック設定に応じて、これらのスタッタリングはゲームをほぼプレイ不可能にするほどの影響を及ぼしています。Redditユーザーは、Unrealの電力を多く消費するリフレクションが原因であると示唆しています。彼らは、リフレクション設定をLowにするだけでパフォーマンスが向上したことを指摘しています。

    【スタッタリングとは?】
    「スタッタリング」とは、コンピューターゲームや動画再生などのデジタルメディアにおいて、映像や音声が一時的に途切れたり、不自然に繰り返されたりする現象を指します。
    具体的には、ゲームプレイ中や動画の再生中に、画面が一瞬止まったり、動きがカクついたりすることを指すことが多いです。

  2. コンソールのパフォーマンスPS5では、EA Sports WRCはPC版よりも低いグラフィック品質で動作しているように見えます。コンソール版のEA Sports WRCのコミュニティフィードバックは、コンソール側のものが悪いと報告されています。フレームレートや入力ラグの問題があり、多くのプレーヤーによって「最適化が不十分」と評価されています。
  3. バグEA Sports WRCには多くのバグが存在しています。ゲーム内で発生すべきでないランダムなバグが絶え間なく続いています。このゲームのレビュー動画で、Michelはリプレイモードでいくつかのグラフィックバグを発見し、モンテカルロのステージの1つでクラッシュを経験しました。

今後の展望

CodemastersとEAは、ゲームの公式リリースの1週間後にアップデートをリリースする予定です。

このパッチは、安定性とパフォーマンスに焦点を当てると考えられています。

またF1 23のように、開発チームには既知の問題のリストもあります。

EA SPORTS WRCのおすすめ記事!

SIMVOXではEA SPORTS WRCに関する記事を他にも更新しています。

ぜひ気になってくれた方は、以下の記事もチェックしてみてください!

EA SPORTS WRCのデータロガーをチェックして上達する方法!

EA Sports WRCがv1.4.0にアップデート!&新コンテンツも!

- 広告 -

最新記事