ホームその他明日の3月12日にF1 Manager 2024が発表?
SIMVOXに匿名フォーラム機能を追加しました!✨ 毎月4000人以上が訪れるSIMVOXで情報交換しましょう!

明日の3月12日にF1 Manager 2024が発表?

-広告-

F1 Manager 2024、来週に発表予定?

Frontier DevelopmentsによるF1マネージャーゲームの新作、「F1 Manager 2024」の発表が、来週の3月12日に控えていることが示唆されました。

ケンブリッジに拠点を置くこのFrontier Developmentsは、スポーツマネジメントタイトルを創出するために、F1との契約を続けており、現在の形式では2025年まで続くと見られています。

 

Frontier Developmentsは、イギリスのビデオゲーム開発会社で、1984年にデビッド・ブラベンによって設立されました。デビッド・ブラベンは「Elite」という伝説的な宇宙飛行シミュレーションゲームの共同開発者としても知られています。この会社は、独自のゲームエンジンであるCOBRAを使用して、幅広いジャンルの高品質なビデオゲームを制作しています。Frontier Developmentsは、「Elite Dangerous」、「Planet Coaster」、「Jurassic World Evolution」、そして「Planet Zoo」など、多くの成功したゲームタイトルを開発してきました。これらのゲームは、それぞれが高度なシミュレーション、広大な探索、そして詳細な建設と管理の機能を特徴としており、プレイヤーから高い評価を受けています。

 

2023年版の振り返り

2022年に印象的なタイトルを残したことに続き、昨年の「F1 Manager 2023」は、セッション途中での保存機能や、ポストリリースアップデートを通じて同じキャリア進行内でチームを交換するなど、その基盤の上にさらに機能を追加しました。

しかし、ライブサービスのレースリプレイモードを除き、ゲームを変える新機能を提供することはありませんでした。

その結果か、売上は2022年のリリースを下回りました

「F1マネージャーフランチャイズからの収益は、F1マネージャー2023の売上がF1マネージャー2022と比較して低かったため、FY23の上半期からFY24の上半期にかけて34%減少した」

と、最近のFrontierの財務報告書で説明されています。

新作への期待

ソーシャルメディアには、「12.03.2024」と記された一枚のティーザー画像が共有されました。

これは、フォーミュラ1の車のように見えるものの、リアルワールドF1には見られないカラーリングの車をぼんやりと示しています。

これは、自分のオリジナルチームを作成するオプションが今年登場する可能性があるということも考えられます。

しかし、これが単に今後のトレーラー用の汎用的な車のレンダリングである可能性もあります。

おすすめハンコン

初心者向け:

MOZA R5 ダイレクトドライブ ハンコン ペダル バンドル

PXN V12 Lite

上級者向け:

MOZA RAcing R12 Wheel Base ホイールベース 

MOZA Racing CRP ロードセルペダルキット

- 広告 -

最新記事