ホームMotoGPロードレースの世界を舞台にした『MotoGP 24』がリリース!
SIMVOXに匿名フォーラム機能を追加しました!✨ 毎月4000人以上が訪れるSIMVOXで情報交換しましょう!

ロードレースの世界を舞台にした『MotoGP 24』がリリース!

-広告-

MotoGP 24がリリース!

2024年3月14日、PLAIONはモータースポーツレーシングゲーム「MotoGP 24」のリリースを発表しました。

このゲームは、PC、PlayStation 5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One向けに、ダウンロード版が5月2日、PS5とSwitch向けパッケージ版が6月13日に発売される予定です。

価格設定は、PC版とSwitch版が各5830円、その他の機種は各7700円(税込)となっています。

 

PLAION(プレイン)は、以前はKoch Mediaとして知られていた、グローバルなビデオゲーム、映画、およびデジタルエンターテイメントの出版社および流通業者です。オーストリアに本社を置き、世界中に支社を持つこの会社は、多様なエンターテイメント製品の開発、出版、配布に関わっています。PLAIONは、ビデオゲームの出版、映画の配給、ゲームアクセサリーの製造など、エンターテイメント業界のさまざまな分野で活動しています。

 

ゲームの特徴と新要素

「MotoGP 24」は、2輪ロードレースの世界を舞台にした「MotoGP」シリーズの最新作です。

2024年シーズンのMotoGPやFIM Enel MotoE World Championshipに登場する全ての公式ライダーやトラックが収録されています。

さらに、ゲームには新たな要素が多数導入されています。プレイヤーやAIの振る舞いに応じてペナルティを科す「MotoGP Stewards」、プレイヤーの成績に応じて対戦相手のレベルが動的に変化する新たな難易度調整システム、そして選手たちがゲーム内で移籍する「ライダーマーケット」がその例です。

リアリズムと技術の進化

「MotoGP 24」では、リアルなレース体験を提供するために、AIと物理演算の大幅な改善が施されています。

ルーキーAIはよりアグレッシブに、世界チャンピオンAIはより慎重に走行するようになり、新しい電子制御チューニング・システムによってコーナリングの精度が向上しました。

また、タイヤの管理も改善され、各タイヤタイプの感触を保ちながらトラックに合わせた性能を発揮できるようになっています。

オンラインレース

「MotoGP 24」のオンラインモードには、「LiveGP Championship」が新たに登場します。

これは、複数のLiveGPで構成されるシーズンであり、各LiveGPの順位に応じてポイントを獲得し、チャンピオンシップ全体の頂点を目指します。

クロスプラットフォームにより、様々なプラットフォームのユーザーと競い合うことが可能です。

ただし、Nintendo Switch版ではオンライン機能が限定されます。

この発表により、「MotoGP 24」は、モータースポーツゲームのファンにとって待ち遠しいタイトルとなりました。

新機能の追加や技術の進化により、よりリアルで没入感のあるレース体験が期待できますね。

- 広告 -

最新記事