ホームAMS2Automobilista 2が今後のアップデート予定を報告
SIMVOXに匿名フォーラム機能を追加しました!✨ 毎月4000人以上が訪れるSIMVOXで情報交換しましょう!

Automobilista 2が今後のアップデート予定を報告

-広告-

Automobilista 2とIMSAがパートナーシップを締結

Automobilista 2とIMSAがパートナーシップを締結しました。

IMSAは、米国で複数の長期にわたるレーシングシリーズを統括しており、その中でも最も注目されるのがWeatherTech SportsCar Championshipです。

このレースシリーズは、デイトナ24時間レース、プチ・ル・マン(ロード・アトランタで開催)、セブリング12時間レースなど、伝統的な耐久レースイベントを特徴としています。

https://forum.reizastudios.com/threads/automobilista-2-march-2024-development-update.33116/

パートナーシップの目的

このパートナーシップを通じて、AMS2の開発チームは2024シーズンのチーム、車、サーキットをゲーム内で実現することを目標にしています。

目標までは、あと少しの合意が必要ということで、IMSAシリーズ再現に向けて準備を整えているとのことです。

この準備プロセスは、IMSAからの直接的なサポートを受けながら、すでに進行中だそうです。

AMS2では他の多くのプロジェクトと同様に、このプロジェクトも同時進行で組み立てられていきます。

一部は既に現行バージョンのAMS2に登場しており、V1.6のリリースに合わせて主要な追加が行われる予定です。

その後のアップデートで、残りのコンテンツが追加されることを期待してしまいますね。

グラフィックとLiveTrackの進化

Automobilista 2(AMS2)の開発アップデートでは、グラフィックとLiveTrack技術の両方において、アップデートが報告されています。

グラフィックの向上

AMS2のグラフィックは、車両とサーキットの両方において、いくつかの重要なアートとシェーダーの開発によって強化されています。

これらは、パフォーマンスにほとんど影響を与えることなく、3Dツリーを使用するサーキットの数が増える見込みです。

これは、遠くにある2Dのビルボード回転木と組み合わせて使用され、リアルな環境を提供します。

さらに、湖、川、海をよりリアルに見せるための水のシェーダーが大幅に改善されています。

これらの開発は、特に美しいイバラサーキットが例として挙げられており、これまで以上に魅力的なビジュアルを提供します。

LiveTrackの新たな発展

LiveTrack技術も、複雑に相互作用するダイナミクスと、これらのダイナミクスがゲーム内でどのように表現されるかに関して、新たな開発を続けています。

これには、ドライ状態で明確に見えるラバーが乗ったレーシングラインが見えるようになります。

さらに、道路のほこりっぽい、コース脇がより低いグリップ路面として明確に見えるようになり、車がそれらを走行するときにはほこりが巻き上げられます。

物理エンジンの進化

Automobilista 2(AMS2)の最新開発アップデートでは、物理エンジンに関する重要な改善も行われます。

タイヤシミュレーションの改善

AMS2の物理エンジンの中心的な部分であるタイヤ物理は、特にタイヤの熱力学、摩耗、およびヒステリシスに焦点を当てた改善を受けています。

これらの改善は、タイヤの挙動をよりリアルに再現し、レース中の戦略に新たな深みを加えることを目指しています。

ヒステリシスの開発は特に注目すべきものとなっています。

これは、タイヤがトラック表面の細かな不均一性(アスペリティ)にどのように「沈み込む」かをシミュレートするもので、ソフトコンパウンドのタイヤはハードコンパウンドよりも速くこれらの細かな不均一性に沈み込み、トラック表面との間の摩擦(グリップ)を増加させます。

また、タイヤがトラック表面から離れる際のゴムの反発(または柔軟性)も異なる速度で発生し、これがタイヤの熱発生に直接関連しています。

物理エンジンの全体的な改善

これらのタイヤ物理の改善は、V1.6アップデートで全面的に導入される予定ですが、V1.5.6アップデートでは既に部分的にV1.6の物理が先立って導入されています。

これにより、プレイヤーは新しい物理エンジンの改善をいち早く体験することができます。

Stock Car Pro SeriesとFormula Ultimate Gen2のアップデート

Automobilista 2(AMS2)の最新開発アップデートでは、Stock Car Pro SeriesとFormula Ultimate Gen2の両方に注目すべき変更が加えられています。

Stock Car Pro Series 2024のアップデート

Stock Car Pro Seriesは、ブラジルのプレミアレーシングシリーズであり、AMS2との長期にわたるパートナーシップを締結しています。

2024年シーズンには、いくつかの変更が導入されており、StockCarの車両は、わずかに重くなり、ホイールベースが長くなり、新しいプッシュ・トゥ・パスルールが導入されています。

これにより、より多くの短いブーストが可能になり、アクティベーション遅延がなくなります。

2024年シーズンの車両は、リリース時に最新のV1.6物理システムを搭載しています。

Formula Ultimate Gen2の大幅なオーバーホール

AMS2のトップレベルフォーミュラクラスであるFormula Ultimate Gen2は、V1.5.6アップデートで大幅なオーバーホールを受けています。

2022年シーズンの新しい実際のレギュレーションとともに最初にリリースされたこの車両は、実際のシリーズの進化とシム内での品質基準の向上により、少し時代遅れになっていました。

このオーバーホールにより、F-Ultimate Gen2は新しい3Dモデル、更新されたサウンド、そして現代のGPカーをよりよくシミュレートするための新しい技術が特徴的です。

これには、最新のDRSルールも含まれ、最新のV1.6物理エンジン改良によって大きく向上しています。

- 広告 -

最新記事